?ネット通販を運営する企業に対し集客効率化支援致します。

スマートフォンのバッテリーを長持ちさせる有効な方法

 / テクニカル, トピックス, ノウハウ, 雑学TIPS


スマホでAndroid使ってる方に是非知ってほしいコツ

スマホのバッテリーがすぐに減ってしまう、ものすごいスマホの背面が熱くなるという方かなり多いと思います。 この理由の大半は自分自身で導入しているアプリやスマホメーカのアプリの通知機能が原因です。


アプリ通知機能をOFFにすると電池の持ちが従来の2倍以上も改善します。手持ちの10台の開発機で実験しましたが最高で4倍のバッテリー持ちになりました。

熱くなる原因はほとんどがアプリとスマホの相性(ファイル構造の違い、プログラム干渉によるリトライ通信の無限ループが原因)で表面では見えないトラブルが起きていました。

この対策ですがつまり通知機能をOFFにすれば解消します。


通知をオフにするアプリは幾つかありますが、無料で使えて広告が出ないという点でこのアプリがオススメです。「hide nortification」Google Playでダウンロードして使って見てください。


hide nortification

このソフトを使ってOFFにしたいアプリをチェックするだけ。私の場合はメールとFBとインスタ、Google Play、カレンダーだけ通知をOnにしてそれ以外はOFFにしました。どの機種も劇的にバッテリー持ちが改善しました。

TOPへ戻る